【青緑ガラクコントロール ガ☆ラ☆コ】

9 島
11 森
2 広漠たる変幻地
3 進化する未開地

土地 25

1 聖別されたスフィンクス
3 ワームとぐろエンジン

クリーチャー 4

4 思案
4 マナ漏出
4 不屈の自然
4 漸増爆弾
2 内にいる獣
4 耕作
4 ジェイス・ベレレン
3 原初の狩人、ガラク
2 開放されたもの、カーン

呪文 31

4 広がりゆく海
1 強情なベイロス
2 瞬間凍結
1 決断の手綱
2 四肢切断
2 自然の欲求
3 呪文滑り

サイドボード 15


昨日青黒がフルボッコにされたKOAさんの緑単リスペクト。

コントロールには強いけどビートがキツそう。

ヴァラクートは相手にはサイドの海と瞬間凍結しか取ってないけどどう見てもキツそうなのでもっとサイドさくべきなのかも

ガラク→ワームとぐろエンジン→カーンの流れはかなりキモチー。

しばらくはこのデッキを調整してみたい。






コメント

Golgari
2011年7月19日17:09

フェッチもあることだし思案抜いてハリマーの深みを入れるのどうですか?
空いた枠にビート対策積むことも出来ますし。

あとガラク出すの遅くなるけど耕作を真面目な身代わりにすれば少しはビート耐性上がりますよ。
内にいる獣で出たトークンのブロッカーにもなるし、真面目な身代わりに撃っても悪くないかも。

みみみ
2011年7月19日20:43

>ゴルガリさん
コメントありがとうございます!
このデッキは序盤は色事故を起こしやすく、後半はマナフラッドを起こしやすいので、どちらも解決出来る《思案》の役割はかなり重要だと思っています。やはり有効牌を探すのに4枚目まで探れるのは重要かなと思います。ただハリマーもよい選択肢だと思います。一度入れて回してみたいと思います。

身代わりもこのデッキにフィットしそうですね。手に入り次第試してみたいと思います!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索