【新・太陽拳β(太陽抜けたけど)】
4 《平地》
2 《島》
2 《沼》
3 《金属海の沿岸》
3 《氷河の城砦》
4 《水没した地下墓地》
4 《闇滑りの岸》
4 《孤立した礼拝堂》
―土地(26)―
3 《真面目な身代わり》
2 《聖別されたスフィンクス》
2 《墓所のタイタン》
1 《大修道士、エリシュノーン》
1 《囁く者、シェオルドレッド》
―クリーチャー(9)―
4 《思案》
3 《蔑み》
4 《マナ漏出》
1 《四肢切断》
3 《忘却の輪》
4 《禁忌の錬金術》
3 《審判の日》
3 《堀葬の儀式》
―呪文(25)―
土地のバランスを
http://mtg-jp.com/reading/tsumura/001285/から拝借。
大分回りが良くなった。
《思案》はやっぱりマナカーブ的に要るとの判断。
《審判の日》やフィニッシャー、《堀葬の儀式》を探すことが多い。
《堀葬の儀式》はめちゃめちゃ強い。
《四肢切断》の枠はなんか除去を入れたかったので。
あと1〜3マナで打てる柔軟性を取った。
《蔑み》を抜いて除去を増やすのもありだと思うけど、1ターン目のアクション重視。
殻が流行るだろうし、場に出させないことの方が重要だと思うので。
フィニッシャーは《ヴェールのリリアナ》を抜いたので、最悪素出し出来るものを採用。
《太陽のタイタン》も《ヴェールのリリアナ》が抜けたので解雇。
ちなみに《ヴェールのリリアナ》が抜けたのは3マナ域が多過ぎるからで弱くはなかった。
フィニッシャーはもしかしたらまだ少し多いかもしれない。
フィニッシャーと《堀葬の儀式》を減らして呪文を増やすのもアリかな。
その方がサイド後の墓地対策対策になるかも?
とりあえずランデスに弱い。《内にいる獣》とか《酸のスライム》とかキツイ。
コントロールにはタイタン法務官連打出来るので分がいいかな?
シェオル様とノーン様が並び立った時の高揚感は異常。
特にシェオル様がノーン様を釣り上げた時のツンデレ感。ヤバイ。
相手クリーチャーマジ死にまくり。
《墓所のタイタン》はどちらの法務官とも相性が良いし、そもそもタイタン界最強だよ。
《聖別されたスフィンクス》は青くて飛んでて手札が増える最強生物。
まだ試してない《霜のタイタン》は試してみたい。
4 《平地》
2 《島》
2 《沼》
3 《金属海の沿岸》
3 《氷河の城砦》
4 《水没した地下墓地》
4 《闇滑りの岸》
4 《孤立した礼拝堂》
―土地(26)―
3 《真面目な身代わり》
2 《聖別されたスフィンクス》
2 《墓所のタイタン》
1 《大修道士、エリシュノーン》
1 《囁く者、シェオルドレッド》
―クリーチャー(9)―
4 《思案》
3 《蔑み》
4 《マナ漏出》
1 《四肢切断》
3 《忘却の輪》
4 《禁忌の錬金術》
3 《審判の日》
3 《堀葬の儀式》
―呪文(25)―
土地のバランスを
http://mtg-jp.com/reading/tsumura/001285/から拝借。
大分回りが良くなった。
《思案》はやっぱりマナカーブ的に要るとの判断。
《審判の日》やフィニッシャー、《堀葬の儀式》を探すことが多い。
《堀葬の儀式》はめちゃめちゃ強い。
《四肢切断》の枠はなんか除去を入れたかったので。
あと1〜3マナで打てる柔軟性を取った。
《蔑み》を抜いて除去を増やすのもありだと思うけど、1ターン目のアクション重視。
殻が流行るだろうし、場に出させないことの方が重要だと思うので。
フィニッシャーは《ヴェールのリリアナ》を抜いたので、最悪素出し出来るものを採用。
《太陽のタイタン》も《ヴェールのリリアナ》が抜けたので解雇。
ちなみに《ヴェールのリリアナ》が抜けたのは3マナ域が多過ぎるからで弱くはなかった。
フィニッシャーはもしかしたらまだ少し多いかもしれない。
フィニッシャーと《堀葬の儀式》を減らして呪文を増やすのもアリかな。
その方がサイド後の墓地対策対策になるかも?
とりあえずランデスに弱い。《内にいる獣》とか《酸のスライム》とかキツイ。
コントロールにはタイタン法務官連打出来るので分がいいかな?
シェオル様とノーン様が並び立った時の高揚感は異常。
特にシェオル様がノーン様を釣り上げた時のツンデレ感。ヤバイ。
相手クリーチャーマジ死にまくり。
《墓所のタイタン》はどちらの法務官とも相性が良いし、そもそもタイタン界最強だよ。
《聖別されたスフィンクス》は青くて飛んでて手札が増える最強生物。
まだ試してない《霜のタイタン》は試してみたい。
コメント
あと、《忍び寄るタール抗》はスタン落ちしますよ。
すみません見落としてましたorz直しておきます。
次環境ビートがあんまり読めないので、いきなり撲殺されないか若干不安ですw
件のレシピはフェッチあっての構成なので少し基本地形が少ないと思いました
自分も次環境でこのようなデッキ使おうと考えているのでコメントさせていただきました
序盤はミラ傷ランドと基本地形を出していけばいいので、そんなに気になりませんでした。
むしろ終盤のミラ傷ランドのタップインの方が辛い印象です(法務官など出したくなるので)
軽いスペルを多めに取っているので動けないターンはあんまりないですね。
ただ基本地形をランデスされるとかなり厳しくなります。