トリコを組む予定
とはいっても実は従来通りのフラッシュだとあんまり入るものがない感。
戦導者のらせんは小回りが利かず血男爵が落とせない点、
ラルさんは+1の相方的がトリコに少ない点で微妙。
あとアジャニと違って単体で奥義で勝てないのがもにょる。
トリコトラフト型を試してみたい。
上記の新カードを活かすにはDGM自体若干スロー環境推奨感あるので、
PWCみたいなデッキになるかもという予想。
《変化+点火》は結局やってることが《収穫の火》と変わらない気がするのと、
5マナも払ってスラーグやオブゼダート後腐れなく除去したいなら最初から《本質の散乱》で打ち消せばいいような気がしてきてて抜けそう。
参考:http://www.channelfireball.com/articles/caleb-durward/spoiler-spotlight-ral-zarek/
2:《島/Island》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1:《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2:《変化+点火/Turn+Burn》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《火柱/Pillar of Flame》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《送還/Unsummon》
3:《雲散霧消/Dissipate》
2:《熟慮/Think Twice》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
4:《スフィンクスの啓示/Revelation》
2:《ラル・ザレック/Ral Zarek》
とはいっても実は従来通りのフラッシュだとあんまり入るものがない感。
戦導者のらせんは小回りが利かず血男爵が落とせない点、
ラルさんは+1の相方的がトリコに少ない点で微妙。
あとアジャニと違って単体で奥義で勝てないのがもにょる。
トリコトラフト型を試してみたい。
上記の新カードを活かすにはDGM自体若干スロー環境推奨感あるので、
PWCみたいなデッキになるかもという予想。
《変化+点火》は結局やってることが《収穫の火》と変わらない気がするのと、
5マナも払ってスラーグやオブゼダート後腐れなく除去したいなら最初から《本質の散乱》で打ち消せばいいような気がしてきてて抜けそう。
参考:http://www.channelfireball.com/articles/caleb-durward/spoiler-spotlight-ral-zarek/
2:《島/Island》
3:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《硫黄の滝/Sulfur Falls》
1:《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
3:《断崖の避難所/Clifftop Retreat》
2:《竜英傑、ニヴ=ミゼット/Niv-Mizzet, Dracogenius》
3:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2:《変化+点火/Turn+Burn》
3:《至高の評決/Supreme Verdict》
2:《火柱/Pillar of Flame》
3:《灼熱の槍/Searing Spear》
2:《送還/Unsummon》
3:《雲散霧消/Dissipate》
2:《熟慮/Think Twice》
3:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《イゼットの魔除け/Izzet Charm》
4:《スフィンクスの啓示/Revelation》
2:《ラル・ザレック/Ral Zarek》
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