自分用の覚え書き
参考にしたメタ(http://sales.starcitygames.com/deckdatabase/deckshow.php?event_ID=19&start_date=2013-05-05&end_date=2013-05-05&state=NJ&city=Somerset&order_1=finish&limit=8&t_num=1&action=Show+Decks



1 《山/Mountain(UNH)》
1 《平地/Plains(UNH)》
4 《断崖の避難所/Clifftop Retreat(ISD)》
4 《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4 《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
2 《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(GTC)》
4 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
4 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
1 《ムーアランドの憑依地》
25 lands

1 《イゼットの静電術師》
4 《聖トラフトの霊》
4 《ボロスの反攻者》
4 《修復の天使》
3 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2 《雷口のヘルカイト》
18 creatures

4 《アゾリウスの魔除け》
1 《本質の散乱》
1 《変化+点火》
2 《火柱》
3 《灼熱の槍/Searing Spear(M13)》
2 《ラル・ザレック》
3 《熟慮/Think Twice(ISD)》
1 《ミジウムの迫撃砲》

17 other spells



・リアニは上から殴ればイケる!と思ってたけど土地割られるとテンポロスが激しくて相手のゲインが間に合っちゃう。

・しかもリアニでは酸スラや罪の収集者って相方を得たがためにメインに修復ちゃんが多くて空が以前より通りづらい。

・種父最速着地で抱えてる修復やラルさんがアボーンしてgg。構成上種父が出てくるターンにカウンター構えづらいし相手からしたらタイミング読みやすそう。場に取り残されたトラフトだけでどう戦えと

・そして焼けないタフネス4

・ラルさんも牛も強いけどそれ以上に攻め手が激しい。相方はトラフトより静電術師なのかも。ペダルメタル的な。

・(SCGトップ4のリストの)ボロチャ4バカにしてたけど実際そうでもしないと間に合わないのかもしれない。

・変化+点火強いけど土地4で止まって場に種父いるときトップしたり、+1カウンターが二つ乗ってるオリヴィア殺せなかったりしてもにょる。

コメント

前紫葉 竜司
2013年5月6日15:56

今のトリコってジャンドにカードパワーで負けてる気がしてなんか辛そうですね。

とよ
2013年5月6日21:43

種夫にはギルドとの縁切りで離婚宣言しましょう。
トラフト、牛、ラルあたりもいなくなりますがw
啓示あれば何とかなるでしょ。

りんごく
2013年5月8日14:14

リンクさせていただきました!
よろしくお願いします

みみみ
2013年5月12日0:30

>前紫葉さん
めっちゃ辛いです()
生半可な速度のブリッツ系統には牛型で、ミドレンジ以降にはカウンター増量で一応対応出来るはずなのですが、どっちに振るかとか選択プレイング次第でKP低い紙束になってしまうとこが難しいし面白いです。

>とよさん
縁切りまだ試してないですがラルさん使いたいのでどうなんでしょう。
啓示は最近メタられすぎてつらいっす

>りんごくさん
ありがとうございます!
先日早速FNMで当たりましたねw
今後共よろしくお願いします!!

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索