デッキはジャンドトリコメタってヘルカイト巻き直し洞窟メインのトリコ。
戦績は2-1

■マッチ1:トリコロールバーン○○

1:3ターン目どぶ潜みからライフ10まで削られるも、対処しながら展開した瞬唱と占い師でビートして勝ち。

2:2ターン目透明人間にアンタップ暗号を付けられて大量に展開される。相手のリソース削りながら盤面をコントロールしてダメージレース有利にして勝ち。

■マッチ2:ドランクラッツ(カシさん)××

1:相手の土地が7枚くらい並ぶまで土地が3で止まってガヴォニーで3/4くらいに膨れ上がった血の芸術家とウーズに殴られて負け。

2:変化点火を2ターン目の軟泥とリリアナに使ったところでオブゼダードが出て来て負け。


■マッチ3:赤青緑チャンドラコン○○

1:相手が土地2で詰まっている間に容赦ないヘルカイトビート。勝ち。

2:相手が遥か見4など壮絶なマナフラ。こちらは土地事故。連打されるpwをカウンターし続けて天使で殴って勝ち。

フリプではこちらが土地2で止まっている間に紅蓮チャンドラ奥義(灼熱の槍×3)を食らわされて負ける。チャンドラ強いなぁ(棒)

というわけで勝ち負け勝ちの2-1
火柱減らしたしサイドミスったし負けは止む無し。土地事故が酷いのと捲らない占い師が弱いので構成を考え直すべきだと思った。

コメント

仲木戸
2013年8月3日1:13

どたなかと思ったら何度かアメで対戦させて頂いた方だったんですね。
今日お会いしましたよね。
考察は読み応えあってためになります。

みみみ
2013年8月3日1:44

>鈴木さん
おお!鈴木さんあの鈴木さんだったのですね!(?)
そうです。毎度トリコ使ってるアイツです。
今日はお疲れ様でした。
考察読んでいただけて嬉しいです。ありがとうございます!

仲木戸
2013年8月3日2:13

どたなかと ×
どなたかと ○

いつもバント使ってるアイツです(*゚▽゚*)

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