■赤単・セレズニア・グルール(ビートダウン)
コンセプトがぶれなく強い。生半可なコントロールは駆逐される。
■青白・青黒・エスパー(コントロール)
評決で乙るビートを沈黙させる。環境初期の雑多なメタゲームで丸く戦える。
■ナヤ・ジャンド・グリクシス・オロス(ミッドレンジ)
評決が間に合わないように進化したビートを狩るために神々の憤怒を採用したコントロール。
■白黒人間(クロパ)
囲いでコントロールを殺し、精霊への挑戦で神々の憤怒を躱し、刃でブロッカーを殺す。
全体のKPが低い。
みたいな感じで回転しそうな予感。
あとチャンスがありそうなのは
ボロス・RUGコン・イゼット(魔心のキマイラ)・英雄ビート・リアニ・ドランジャンク
ってとこでしょうか。
黒コンは全体除去がないので、もしやるならラクドスビッグマナみたいな形になりそうですね。あとは重コントロールがあまりに隆盛した場合には門コンもチャンスがありそうです。
なにか他に環境に現れそうなアーキタイプがありましらコメントくださいませー。
コンセプトがぶれなく強い。生半可なコントロールは駆逐される。
■青白・青黒・エスパー(コントロール)
評決で乙るビートを沈黙させる。環境初期の雑多なメタゲームで丸く戦える。
■ナヤ・ジャンド・グリクシス・オロス(ミッドレンジ)
評決が間に合わないように進化したビートを狩るために神々の憤怒を採用したコントロール。
■白黒人間(クロパ)
囲いでコントロールを殺し、精霊への挑戦で神々の憤怒を躱し、刃でブロッカーを殺す。
全体のKPが低い。
みたいな感じで回転しそうな予感。
あとチャンスがありそうなのは
ボロス・RUGコン・イゼット(魔心のキマイラ)・英雄ビート・リアニ・ドランジャンク
ってとこでしょうか。
黒コンは全体除去がないので、もしやるならラクドスビッグマナみたいな形になりそうですね。あとは重コントロールがあまりに隆盛した場合には門コンもチャンスがありそうです。
なにか他に環境に現れそうなアーキタイプがありましらコメントくださいませー。
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