■赤単・セレズニア・グルール(ビートダウン)

コンセプトがぶれなく強い。生半可なコントロールは駆逐される。

■青白・青黒・エスパー(コントロール)

評決で乙るビートを沈黙させる。環境初期の雑多なメタゲームで丸く戦える。

■ナヤ・ジャンド・グリクシス・オロス(ミッドレンジ)

評決が間に合わないように進化したビートを狩るために神々の憤怒を採用したコントロール。

■白黒人間(クロパ)

囲いでコントロールを殺し、精霊への挑戦で神々の憤怒を躱し、刃でブロッカーを殺す。
全体のKPが低い。




みたいな感じで回転しそうな予感。
あとチャンスがありそうなのは
ボロス・RUGコン・イゼット(魔心のキマイラ)・英雄ビート・リアニ・ドランジャンク
ってとこでしょうか。

黒コンは全体除去がないので、もしやるならラクドスビッグマナみたいな形になりそうですね。あとは重コントロールがあまりに隆盛した場合には門コンもチャンスがありそうです。

なにか他に環境に現れそうなアーキタイプがありましらコメントくださいませー。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索