FNM@横浜アメニティドリーム
2013年10月18日 TCG全般 コメント (2)カード放出随時更新中(http://mimimi1987.diarynote.jp/201310171349396385/)
デッキはトリココン。以下レポ
一、白黒(りんごくさん)×○×
1)悪魔と男爵連打され負け
2)開始から囲いと強迫連打されるも啓示啓示で勝ち
3)罪の収集者悪魔ウボァー負け
ドラゴンの打点が低いので相手のペイライフに付け込んでダメージレースに持ち込めないのがイマイチなところ。
二、バイ
三、黒緑
1)啓示ブッパ勝ち
2)悪魔が来たりて。相手ハンド1でゴルチャかどうか迷ってそうじゃない方に賭けてペス+1したら案の定ゴルチャ-1/-1で悪魔に殴られてペスが死んで負け。-3してたらチャンスあったかもしれないけどそもそも色事故激しくてダメだったっぽい。
3)島山山ペス解消ジェイスって初手キープして評決やらスペルはいいとこ引いたけどやっぱり色事故負け。
漸増爆弾があるとペスが出せなくてクッソキツい。
というわけで実質0-2
この前のJACKスタンから続けて5連負け奴〜
真面目な話このカラー選ぶ理由になる《神々の憤怒》《嵐の息吹のドラゴン》《戦導者のらせん》がデーモンモンスター環境で何にも強くない。特に憤怒が効くセレズニアと赤単が全然いない。《変化+点火》とか《軍勢の結集》は強かったけど、弱い土地使っての色事故のリスクテイクしてまでやることじゃない感じがする。キープ基準とプレイングがクソだった説もあるけど、逆に言えば下手糞な自分がしたミスプをカバーしてくれるほどデッキが強くない。
と愚痴愚痴と書き連ねたけどまた環境が変わればチャンスありそうなんでひとまず封印かなぁ。もう少し環境が固まれば一応ドラゴンらせんでライフ詰めるコントロール殺しにも憤怒評決でビート殺しにもなれる筈!!!
デッキはトリココン。以下レポ
一、白黒(りんごくさん)×○×
1)悪魔と男爵連打され負け
2)開始から囲いと強迫連打されるも啓示啓示で勝ち
3)罪の収集者悪魔ウボァー負け
ドラゴンの打点が低いので相手のペイライフに付け込んでダメージレースに持ち込めないのがイマイチなところ。
二、バイ
三、黒緑
1)啓示ブッパ勝ち
2)悪魔が来たりて。相手ハンド1でゴルチャかどうか迷ってそうじゃない方に賭けてペス+1したら案の定ゴルチャ-1/-1で悪魔に殴られてペスが死んで負け。-3してたらチャンスあったかもしれないけどそもそも色事故激しくてダメだったっぽい。
3)島山山ペス解消ジェイスって初手キープして評決やらスペルはいいとこ引いたけどやっぱり色事故負け。
漸増爆弾があるとペスが出せなくてクッソキツい。
というわけで実質0-2
この前のJACKスタンから続けて5連負け奴〜
真面目な話このカラー選ぶ理由になる《神々の憤怒》《嵐の息吹のドラゴン》《戦導者のらせん》がデーモンモンスター環境で何にも強くない。特に憤怒が効くセレズニアと赤単が全然いない。《変化+点火》とか《軍勢の結集》は強かったけど、弱い土地使っての色事故のリスクテイクしてまでやることじゃない感じがする。キープ基準とプレイングがクソだった説もあるけど、逆に言えば下手糞な自分がしたミスプをカバーしてくれるほどデッキが強くない。
と愚痴愚痴と書き連ねたけどまた環境が変わればチャンスありそうなんでひとまず封印かなぁ。もう少し環境が固まれば一応ドラゴンらせんでライフ詰めるコントロール殺しにも憤怒評決でビート殺しにもなれる筈!!!
コメント
自分もFNMでトリコ使いましたがエルズぺス、反抗者、評決、岩への繋ぎ止め、チャンドラで十分選ぶに足るものだと思いました。
MOのリストを見ているとドラゴンはともかくらせんは選ぶ理由になってるかと思います。
ドラゴンに関しては前環境のトリコフラッシュが好き過ぎてそう思ったのかもしれません。一応青白が増えれば強いカードだとは思っています。
マイコロスさんのチャンドラを活かす構成は素晴らしいですね!
僕もタップアウト型試しましたが纏めきれなかったので非常に参考になります。