■赤青ニヴ・ミゼット
いっぱいカードが引けて楽しい。
参加者14人。
【1】青白コントロール 後手 ○
ニヴ打ち消されなくて勝ち+ネザール打ち消せなくて負け
【2】青黒コントロール 後手 ○
ニヴ強制ドローLO負け
&火による戦いお前に10点で勝ち
【3】ナヤトークン 先手 ○
俺が赤青トークンだ(サルカン奥義ドラゴン4体)して勝ち
3-0
リストは信心亭さんのDNかTwitter見てください(ブン投げ)。
■雑感
・ニヴは出してターン帰ってきたら大体勝ち。おばけ。
・サルカン嘘くさい?追加の勝ち筋としてはアリ?
触り辛いからいいか。
・平成の《予感》は3で良い。引け過ぎる。
・ラルはドロー強制なので、奥義でデッキ減らさずハンド増えるヤヤのがデッキに合ってる(多分)。
・ネザールや殺戮の暴君どうすんの問題。
ダメージレースしかねぇのかな。
・ハンデスからの黒英雄譚もキツい。ニヴ釣られると瀕死。
・平成のネクラタルもウザそう。あとエンチャ触れない欠陥色だから相手を焼くしかない。
■知らなかったルール
・お互いにスペル誘発が場に出ているとき(ネザール対ニヴなど)先に引くのはNAP(APからスタックに積んでいくため)。
・絆魂クリーチャーがダメージを与えたとき、ライフを得るイベントは絆魂を持つクリーチャーの数だけ発生する(平成の白予示エンチャなど)。
カード引きたい人、ジェスカイ隆盛してた人にはオススメです。
いっぱいカードが引けて楽しい。
参加者14人。
【1】青白コントロール 後手 ○
ニヴ打ち消されなくて勝ち+ネザール打ち消せなくて負け
【2】青黒コントロール 後手 ○
ニヴ強制ドローLO負け
&火による戦いお前に10点で勝ち
【3】ナヤトークン 先手 ○
俺が赤青トークンだ(サルカン奥義ドラゴン4体)して勝ち
3-0
リストは信心亭さんのDNかTwitter見てください(ブン投げ)。
■雑感
・ニヴは出してターン帰ってきたら大体勝ち。おばけ。
・サルカン嘘くさい?追加の勝ち筋としてはアリ?
触り辛いからいいか。
・平成の《予感》は3で良い。引け過ぎる。
・ラルはドロー強制なので、奥義でデッキ減らさずハンド増えるヤヤのがデッキに合ってる(多分)。
・ネザールや殺戮の暴君どうすんの問題。
ダメージレースしかねぇのかな。
・ハンデスからの黒英雄譚もキツい。ニヴ釣られると瀕死。
・平成のネクラタルもウザそう。あとエンチャ触れない欠陥色だから相手を焼くしかない。
■知らなかったルール
・お互いにスペル誘発が場に出ているとき(ネザール対ニヴなど)先に引くのはNAP(APからスタックに積んでいくため)。
・絆魂クリーチャーがダメージを与えたとき、ライフを得るイベントは絆魂を持つクリーチャーの数だけ発生する(平成の白予示エンチャなど)。
カード引きたい人、ジェスカイ隆盛してた人にはオススメです。
コメント
天才か???
早速試してみます!